これだけは抑えたい!!習慣化のコツ

さきです!

 

このブログを読んでくださっている

あなたには

英語学習を

「習慣化」

して頂きたいと思っています

f:id:cat_english:20210512080109j:plain

 

運動、勉強、読書…

何か新しいこと始めようと

思っても三日坊主になってしまった

なんていう経験あなたにもあるはずです

私もしょっちゅうしています

 

そんな時は

捨てる!

ことから始めましょう

 

大体続かない場合は

あれもやりたいこれもやりたいと

キャパオーバーになっています

f:id:cat_english:20210512080953j:plain

 

あなたにも

TikTokInstagramYouTubeなどを

ぼーっとみている時間があると思います

 

 

それらの時間をゼロにしろとは言いません

息抜きにも必要だと私は思います

 

私の高校生の妹は

ゲーム・SNSを40分やって
合間に勉強を20分やっています
これはさすがにおかしいと思います笑

 

何か新しいことを始めるには

何かをやめなくてはいけません

 

逆に

 

何かをやめたら

新しいことを始めることができます

極めてシンプルですね!

 

自分の1日を振り返って

不必要な行動をチャチャッと

やめてみてください!!

f:id:cat_english:20210512082053j:plain