村上春樹から読み取る英語学習の極意

英語学習は

面白くない・つまらない・楽しくない

そのような通念は間違っています!

 

世界でも活躍する日本の小説家、村上春樹は 

『走ることについて語るときに僕の語ること』

という書籍において

 

自分が興味を持つ領域のものごとを

自分に合ったペースで

自分の好きな方法で追求していくと

知識や技術が極めて効率よく

身につくのだということがわかった

 

と語っています

Here's Why 1Q84 By Haruki Murakami Is The Perfect Book To Read This Weekend  – THE LIFESTYLE COLLECTIVE

これは英語学習の真髄をついています

 

英語学習で最も大事なことは

学ぶ行為・過程を最大限に楽しむ 

ということです

 

私は読書をすることが好きだったので

小学低学年対象の洋書を読むことで

英語を学習しました

10 Picture Books About Starting Kindergarten To Read Aloud

私の友達は海外ドラマが好きで

プリズンブレイクを何回も見ながら

英語を覚えたと言っていました

 

 

どのような学習方法があなたに合うのかは

実際にやってみないとわかりません

 

まずは

 

観光に来ている外国人に話しかけてみる

洋書が売ってある本屋さんに足を運んでみる

ネットフリックス・youtube

英語のコンテンツを見てみる

といったアクションから始めてみてください!!