まずはこれから!英語学習を始めるファーストステップ

英語なんか苦手だぁ〜

英語の勉強しないとな。。

英語やりたいけど身が入らないよ

 

と思っているそこのあなた

 

スマホの言語設定はちゃんと

英語」になっていますか??

 

iPhone、iPad、iPod touch で言語を変更する - Apple サポート

 

 

MMD研究所が発表した

「2019年版スマートフォン利用者実態調査」

の結果によると

 

20代、30代の80%近くが

1日2時間以上スマホを利用している

そうです

 

私も先週のスマホ利用時間平均を見てみると

1日平均3時間半使用していました

 

あなたは1日、何時間ほど

スマホに触れていますか??

 

その時間を英語に触れる機会に変えることが

できたらどれほど有益か想像してみてください

 

ポリグロットと呼ばれる

多くの他言語話者の方も

この手法を取るそうです

 

きっとあなたも、英語に対する

苦手意識は解消されるでしょう

 

 

AndroidでもiPhoneでも「設定」から英語に

言語変更できます

やり方が分からなかった方は以下の記事から

変更してみてください!

 

sumahosupportline.com

 

最初は慣れないと思いますが

不思議なもので3日もしたらすぐに慣れます

1週間もしたら、逆に日本語設定のスマホ

違和感を覚えます笑

 

ぜひ、いますぐ設定変更してみてください!