英語はただの1言語

私が英語塾に勤務していた時

生徒からよく

 

「英語は暗号みたいで訳が分からない」

「英語、意味不明です、嫌いです」

f:id:cat_english:20210514104133p:plain

といった言葉をいただきます

 

そういった生徒に対しては必ず

 

バカなアメリカ人でさえ

英語を話せるのだから

賢いあなたができない訳がない

 

と私は答えます

語弊を恐れずに言うと

アメリカ人は平均的に決して頭がよくありません

 

私のアメリカ人の友人は九九さえ言えません

また、論理的思考ができないため

彼の論理が破綻していることも多々あります

(めちゃくちゃ面白いしいい奴なので大好きなんですけどね笑)

 

なので結局

「英語ができるかできないか」

「どれだけ英語に触れてきたか」

なのです

 

少なくとも義務教育を受けたあなたなら

必ず英語ができるようになります

 

なにせ、中学生になってもabcを

まともに言えなかったこの私でさえ

今では多くの外国人の友達を

持つようになったのですから

f:id:cat_english:20210314113614j:plain

 

基本的に大人になってからある言語を

ネイティブ並みに習得するには最低でも

7年かかると言われています

 

しかし、実は日常会話ができるようになるくらいの

スキルは3ヶ月もあればできるようになるのです

 

まずは、

スマホを英語設定にする

・街中にある英単語の意味を調べてみる

といったアクションから始めてみましょう!

f:id:cat_english:20210514103852j:plain