やらなきゃ損!留学先でやるべき2つのアクション

これから留学へ行く!

いま留学中だよ!

というあなたは不安とわくわくな気持ち

混在していることでしょう

 

そんなあなたに衝撃的な事実を伝えたい

 

それは、英語は

主体的に学ばないと100%成長しない

ということです33,041 Shocked Vectors, Royalty-free Vector Shocked Images | Depositphotos®

 

私は中学生から5年間ほど海外に住んでいました

はじめは

「海外に住んでいたら自然と英語できるようになるでしょ」

っと楽観的に自由気ままに過ごしていました

 

しかし、

 

2年経っても一向に英語ができるようにならず

私は焦りを覚えました。

それから、私は主体的に動くように変わりました

 

努力せずに言語を習得することはありません

 

あなたが数年後、留学を振り返ってみて

失敗だった思わないよう

実際に私が行っていた2つのタスク

あなたにも課したいと思います

 

・街中の張り紙、看板を読む

・始めましての人と会話する

 

 

・街中の張り紙、看板を読む

街を歩いていると様々な張り紙やポスターがあります

1日最低一つは立ち止まって熟読してみましょう

 

カフェなどには、改装工事による休業情報だったり

割引商品の紹介などのお得な情報が書かれている

張り紙が多々あります

 

情報収集とリーディングの練習ができるので

一石二鳥ですね!

 

f:id:cat_english:20210514103852j:plain

 

・始めましての人と会話する

つたない英語でも構いません、話しかけてみましょう

店員さんとは会話がやりやすいかもしれません

レストランでは what do you recommend?

(おすすめはなんですか?)

服屋では Can I try this on?

(試着していいですか?)

カフェでは what is your favorite drink in here?

(好み/おすすめの飲み物はなんですか?)

 

興味がなくても聞いてみてください!

Conversation Images | Free Vectors, Stock Photos & PSD

 

両アクションとも外に出てみないと始まりませんね

とりあえず、外に出てみましょう!

きっと楽しい世界が広がっています