留学前の自分に伝えたかった3つのこと その2「友」

〜前回のブログの続きです〜

 

 

留学前の自分に

伝えたかったこと

2つ目

 

”友達とつるめ!”

 

です。

 

 

想像してみてください

 

 

海外ドラマでよくみるような

陽キャの権化

といわんばかりの彼らの

中にいるあなたの姿

f:id:cat_english:20210314113614j:plain

一度は経験してみたいですよね〜

 

 

そんなのムリだよ。。

 

そんなことはありません!

 

 

海外映画や海外ドラマでも

主人公のグループに

1人はアジア系の人

いますよね

 

これは決して

フィクションのお話ではありません

単純にアジア系の人は魅力的で

いい味を出すのです

 

あなたが狙うのはそのポジションです

 

 

Q. なぜ、友達をつくる必要があるのか?

 

A. それが最速の道だから

 

です。

 

友達ができると

伝えたいことがあるのに

これ英語でなんて言うかわからない

調べてみよ!

 

といったように英語を学ぶ

努力の源になります

 

 

 

でも、友達つくるの苦手。。

 

と思ったそこのあなた

実は気がついていないだけで

いくらでも友達とのつながりはあるのです

 

ここでは友達ができる

3つのきっかけを挙げてみます

 

1つ目は

 

 

日本の文化

特にアニメ・マンガ

 

です。

 

外国ではアニメに

強い関心を示す人が

一定数います

 

ジブリ映画・ワンピース・ドラえもん

などなど挙げたら

キリがありません

 

 

ナルトが好きな友達には

ナルト走りを披露してあげましょう

f:id:cat_english:20210314114622j:plain

喜んでくれること間違いありません

 

 

 

2つ目は

 

スポーツは国境を超える

f:id:cat_english:20210314115305j:plain

運動です

 

私も昼休みのサッカーや

体育の授業を通じて

多くの友達をつくりました

 

言語いらずなので

簡単に仲良くなれます

 

 

3つ目は

 

算数・数学

f:id:cat_english:20210314115325j:plain

です。

 

これは意外だったかもしれません

 

日本の数学教育は進んでいます

海外の高校生には

いまだに九九を電卓で

計算している人もいます

 

 

このほかにも

きっかけはいくらでもあります

一生付き合える友達をつくって

留学を楽しみましょう!