金髪美女も落とした日本のお菓子

インターナショナルスクールの

夏休みはとても長いです

 

6月の頭から7月末の2ヶ月間

多くの人はそれぞれの

母国へ帰ったり、海外へ旅行に

行ったりします

 

わたしも毎回

日本へ帰国していました

 

学校が再開する8月

授業がはじまる憂鬱な気持ち

とは裏腹に

楽しいイベントがあります!

 

それは

 

久しぶりに会う友達との

お土産交換会です!

 

色々な国の色々なものが

一堂に会する楽しいイベント

 

そこで、わたしの友達が本当に

喜んでくれた日本のお菓子

厳選して紹介したいと思います!

 

やはり

日本代表の味といえるのは

"Matcha"お抹茶です

f:id:cat_english:20210221140029j:plainf:id:cat_english:20210221140042j:plain

 

キットカットやポッキーの抹茶味

これらを買っておけば

失敗することはないです

 

また、

f:id:cat_english:20210221140235j:plainf:id:cat_english:20210221140248j:plain

これらのいちご味も人気がありました!

 

わたしはこのハート型になっている

いちごポッキーを気になる女性に

"I got this for you 😉"と

こっそり渡していました笑

 

その成果もあり?

ドイツ人の金髪美女と

お付き合いさせていただきました

 

いちごのような

甘酸っぱい青春です笑

 

マルフォートも強い人気がありました

f:id:cat_english:20210221141107j:plain

 

外国人は総じてチョコレートが好きなのですね

 

お土産交換会で突如勃発したのは

わたしが日本から持ってきたピュレグミ

ドイツ人の彼女がドイツから持ってきた

ハリボー・ガミーベア

どっちがおいしいか論争です

f:id:cat_english:20210221141516j:plainf:id:cat_english:20210221141530j:plain

 

論争は先生にもまで及び

ピュレグミの柔らかい食感が好き派と

ガミーベアーの硬い食感が好き派の

対立を生み

人数は五分五分だったので

どっちもいいよね〜と

平和な解決をむかえました

 

 

わたしが友達からきき

「お!それはいい!!」と思ったのは

明治 the chocolate

f:id:cat_english:20210221141333j:plain

 

そのおしゃれなパッケージに

日頃の感謝をつづり

プレゼントしてあげることでした

特別感がでて素敵ですよね

 

これはお土産としてだけでなく

バレンタインデーや

友達の誕生日プレゼントにも

最適ですね!

 

以上がわたしが厳選する

日本のお菓子でした!

 

今度日本戻ったら東京ばな奈

買ってきてくれぇと個人的に

懇願してくる友達もいるので

日本のお菓子のレベルの高さに

つくづく驚かされます

 

 

その他にも

同級生の家にお邪魔したとき

外国人のお母さんが

ウースターソース

キュピーマヨネーズ

とてもおいしわね!

びっくりしちゃったわ!」

と言ってたりしたので

 

料理が好きな主婦へは

日本の調味料を

お土産としてプレゼントすると

喜ばれるかもしれません

 

また

 

当時は未成年だったので

買うことはできなかったのですが

日本酒も人気の高いお土産ですね

 

 

ここで食べ物を海外へ持っていくさいの

3つの注意点あります

 

1つ目

国によっては食べ物の持ち込みを

法律によって禁止しているところが

あります

事前の下調べを欠かさないよう

にしてください!

 

2つ目

宗教の関係でハラル食しか

食べない友達への配慮を

忘れないようにしましょう!

彼らの前でおいしそうに

食べると嫌味に捉えられる

場合があります

 

3つ目

暑い国にチョコレートを

持っていくときは

冷蔵庫で保存するようにしてください

お土産として渡すさいにも

「冷蔵庫に入れておいてね」と

伝えると親切です

 

 

空港の免税店には

外国人が喜びそうなお土産

たくさん置いてあります

あなたもぜひ、覗いてみてください!